神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

映画(ヒロインアクションムービー)の神様が微笑んだ!

 過日、CSで『修羅雪姫 怨み恋歌』を観たんだけど、やっぱり凄い! これぞヒロインアクションの決定版だよ(^^)  雪(梶芽衣子)が、長ドス片手に並みいる屈強の男たちを、文字通りバッサバッサと斬り捨てていくシーンとかっこよさといったらないね! やはりアクションヒロインは絶対的な強さが必要、と実感したね。勿論“演出上”ということだけど……(^^)
 
イメージ 1
 
 その迫力シーンに圧倒されて、終了後チャンネルを変えたら、今度は『キック・アス』のクライマックスシーンだった。ここでもヒットガールのかっこよすぎる“大虐殺”にただただ圧倒! いくら相手が悪党だからって、ここまでやらなくても、との思いもあるが、そこはそれ“銀幕”の虚構の世界。十分楽しませてもらったよ(^^)
 
イメージ 2
 
 それにしても、週末の夜、こんな“アクションヒロイン”に2人立て続けでお目にかかれるとは……まだ映画(ヒロインアクションムービー)の神様は微笑んでくれているのかなぁ……(^^)  さあ、頑張るぞ! ォウ!(^^)