神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『マトリの女』

 今日も今週末19日に迫った「第8回B.DASH+上映会~いま、会えるヒロイン! ガールズムービー大戦~」の告知なんですが、御覧のようにいつもとは違う画像で紹介します。
 
イメージ 1
 
 実はこのポスター、この度のイベントで上映される『マトリの女』の関係者が創られたものです。今回「ガールズムービー大戦」と銘打っているだけあって、当方の“広島発ヒロインアクションムービー”『特命探偵☆葛城アキ』をはじめ、何本も“ヒロインアクション”ものが上映されますが、この『マトリの女』もその1本のようです。
 
 この作品に関しては、制作団体のブログ「自主制作映画ウィングス」(http://m-wings.at.webry.info/201311/article_1.html)で得られる情報しかないのですが、本格的なガンアクションやスーパーバイクなどのアイテムの充実、そして何といっても主人公の女優さんが何とも魅力的で、思わず胸がときめいてしまいます
 
イメージ 2
 
 特にこの衣裳のかっこよさといったら!   こういう黒ずくめのシブいレザーファッション(しかもキャットスーツではない)に身を包んだヒロインが、クールに颯爽と活躍するアクションムービーをいつかは撮ってみたいと思っていたので、この「マトリの女」のヒロインには興味津々です
 
 実は以前、同じようなことをとあるSNSに書き込んだところ、本作を演出した小菅監督から直々にコメントを頂きました。出来れば今回の上映会に参加して、本作を心ゆくまで堪能し、直接監督と話したい思いは募るのですが、残念ながら広島の地から帝都は遠い……またの機会を楽しみに待とうと思います。
 
 関東甲信越の皆さんには、是非会場に足を運んでいただき、私に代わって観賞(堪能)していただければ幸いです。そのついでに『特命探偵☆葛城アキ』も観ていただけたら嬉しいですね  「第8回B.DASH+上映会~いま、会えるヒロイン! ガールズムービー大戦~」を何とぞよろしくお願いいたします!
 
 
第8回B.DASH+上映会
~いま、会えるヒロイン! ガールズムービー大戦~
日時 4月19日(土)13:30~17:00
会場 小劇場てあとるらぽう
(〒171-0051東京都豊島区長崎5-1-32城北日専連ビルB1F)
http://www.geocities.jp/theater_rapport/access.htm
西武池袋線東長崎駅1分

料金 1000円

上映作品
     『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』(胤森淳監督)
     『ぼくの旅』(繁田健治監督)
     『アイドルスナイパー2~ダークリベンジ~ フェイク予告篇』(稲葉司監督)
     『マトリの女』(小菅光晴監督)  
     『フライングゲイと』(木野吉晴監督)
     『魔人のいない四月』(Z會)
     『セイント3』(中村幸一監督)
     『アクマな天使』(千葉竜吾監督)
      ★Gカップグラドル・さちこ ライブショー