神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

新たな年度に新たな気持ちで……

 また新たな年度がやって来ました。職業柄、1月よりもこの4月の方が「年の変わり目」を強く感じるために、4月1日こそ「新年」と思っています。
 
 ところで4月1日といえば「四月馬鹿」、エープリルフールだったりします。私はこの日を「昨年度のいや過去とは全部『嘘だよ~ん』と笑い飛ばして忘れてしまう」という、年忘れの“除夜の鐘”のようなもの、と位置づけていますが、個人的には、嬉しかったことと共に、大変すぎて「もう忘れてしまいたい」こともあまりにも多かった2013年度を、今日で全て“嘘だったんだ”とすっかり忘れ去ってしまいたい心境です。
 
 そんな2013年度最後の日の夜、兼ねて気にしていた前歯数本の仮歯がぽっきり壊れてしまいまして……最後の最期まで「ついていなかった」年度となったのですが、その分、今日からすっかり新たな気持ちで全てを忘れ去ってしまえるような気がしています。
 
 昨年度と比べて少しは余裕も取れそうなんで、もっともっと好きなこと、たとえば“ヒロインアクション”について、考えたり書いたり撮ったり、と楽しめる年度にしたいですね(^^)  今日は久しぶりに“ヒロインアクションムービー”の企画が頭の中で面白いくらい上手く構築できたし……春の訪れと共に、どんどん“心のエンジン”が起動し始めているような感じがします。
 
 また今年度もどうかヨロシクお願いいたします。