神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ひろしま映像ショーケース2014

 以前から当ブログで、3月初旬に開催される上映イベント「ひろしま映像ショーケース」の中で、現役高校放送部員が制作したオリジナルのホラー作品と女戦隊もののコメディー作品が公開される話を書きましたが、先日主催の広島市映像文化ライブラリーより正式のチラシの書面が送られててきました。これで何はともあれ、晴れて今回の上映について発表できることになりました。
 
 入学以来、“自主映画監督”である顧問の“映画好き”を忠実に継承し、数多のドラマを作り続けてくれた放送部の“金の卵”たちが、その集大成として撮った作品がようやく一般に公開されます。しかも同日同会場で、当方の『特命探偵☆葛..城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』も再公開。卒業の年に、やっと彼女らとの“コラボ”が実現しました。

 このイベント、入場は無料なんで、是非ふるってご参加ください。3年間頑張ってきた部員たちに少しでもいい思い出を作ってやりたいので。勿論作品のクオリティーは保証しますよ。昨年の文化祭では800余名の全校生徒を悲鳴の渦に巻き込んだ作品ですから。高校生の部活動作品故、今後有料上映会での公開はほぼ不可能なんで、この機会を是非ご活用ください。

 実はこの2団体(美高放送部・IPF)のみ翌日の実写グループ(各大学映研・QMF)からはみ出して、前日のアニメグループの枠に入ってしまいました。またここでも“リトマス試験紙”に……でも私はどうであれ、子供たちには寂しい思いをさせたくないですね……せめて美高放送部の時間帯だけは、皆様の善意にすがります。よろしくお願いします。

現時点での詳細を下に記します。

ひろしま映像ショーケース(関係分)

日時   2014年3月8日(土)15:00〜
会場   広島市映像文化ライブラリー
        730-0011 広島市中区基町3-1 TEL082-223-3525 FAX082-228-0312
入場料 無料

広島市立美鈴が丘高校放送部〉
 『リフレイン』(24分)
 『戦徒会っ』(8分)
イメージ 1
〈イチヱンポッポフィルム〉
 『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』35分)
 
イメージ 2