神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今年の受験生ガンバレ

 現在、2014年のセンター試験が実施されている。昨日の地歴公民・国語・英語に続き、今頃は理科の1科目が始まった頃である。
 
イメージ 1
 
 3年前に一年坊主6人だけでいきなり県大会最優秀賞を勝ち取り、昨年3月の「ひろしま映像シューケース」では制作ドラマにいろいろとありがたい評価を戴いたり、昨年文化祭で公開したホラー作品(今年3月8・9日のいずれかで「ひろしま映像ショーケース」にて上映予定)で場内の800余名を絶叫の渦に巻き込んだりと、映画制作で“スーパー”な活躍をみせた24期放送部員たちも今は受験生で、まさにセンター試験まっただ中。それ故例年以上に思い入れも強く、ネットの問題公開が待ち遠しかったくらいだ。
 
イメージ 2
 何はともあれ、全国の受験生みんなの健闘を切に祈る。今まであんなに頑張った成果を発揮できる晴れ舞台なんだから、“ドキドキ”ではなく“ワクワク”で臨んでほしいね
 
 それで「高校生ヒロイン」としてまず脳裏に浮かんだのがこの娘。「サルベージマイス」の格闘少女・長野じゅりあだ
 
イメージ 3
 
 この娘ぐらいに、“弾けて”試験と“戦って”きてほしいな