神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ワンダーウーマン何度目の復活話?

 間違いなくアメコミ界1のスーパーヒロインである「ワンダーウーマン」。オリジナルのリンダ・カーターの愛くるしさ、豊満なボディーが完璧すぎたため、なかなかその後釜が登場せず、リメイクの噂は常に“噂”に終わってしまっていた。
 
イメージ 1
 
 最近は、エイドリアンヌ・パリッキによるリメイクの話が進行しながら、パイロット版の制作のみであえなく頓挫してしまった(“提灯ブルマ”を排した衣裳のデザインがその原因だとか……?)
 
イメージ 2
 
 
 そんな“ワンダーウーマン”の復活話が、ひょんな所から現れた。何でも「スーパーマンvsバッドマン」なる企画で“ワンダーウーマン”を登場させるのだそうだ。しかも今回のワンダーウーマン候補は、『ワイルド・スピード』に出演したガル・ガトッドなる俳優。また新たな流れが生まれたようだ。
 
イメージ 3
 
 何はともあれ、始動しそうなワンダーウーマン復活劇。ただ今まで何度も頓挫してきただけに、今は静観するしかないか……
 
 
ワイルド・スピードガル・ガドット、ワンダー・ウーマンに抜擢!
 米ワーナー・ブラザースが企画・製作中の『Superman vs. Batman』(原題)プロジェクトで、ワンダー・ウーマンを演じる女優が決定した。

米エンタメ情報サイト「deadline」によると、大抜擢されたのは『ワイルド・スピード』シリーズでその美貌とチャーミングさで、男子を魅了し続けているイスラエル出身のガル・ガドット
 メガホンを取るザック・スナイダー監督は、この決定に際し、「ワンダー・ウーマンは、間違いなくどの時代であっても、もっともパワフルな女性キャラクターであり、DCコミック・ファンに愛されてきた。ガルは素晴らしい女優というだけでなく、その魔法のような資質がワンダー・ウーマンにぴったりなんだ。僕たちは、観客がガルをフィーチャーする本作で、彼女の魅力の虜になるのが楽しみでならない」と語っている。
 ガル演じるワンダー・ウーマンがどのような形で、映画の中で紹介され、ヘンリー・カビル演じるスーパーマンベン・アフレック演じるバットマンに絡むのか、とても期待がもてそうだ。