神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「広島映像ショーケース」に向けて

 このブログで何度か紹介してきた、高校生放送部制作の映画が、広島映像文化ライブラリーさんのご厚意(広島映像ショーケース)により、来る3月8日(土)9日(日)のいずれかの午後に公開される運びとなりました。
 
 その候補作、一本目は『リフレイン』
 
イメージ 1
 
 構想1年、撮影1年半の力作本格ホラー映画(24分)です。昨年6月の文化祭で上映し、800名あまりの生徒を絶叫の渦に包み、管理職から異例の“条件付き上映”を指示された曰く付きの作品です。文化祭2日目の一般公開の際も、口コミによって異例の入場者数を獲得した作品です。それが、ついに学校を離れて公開されます。
 
 もう一本は『戦徒会っ』
 
イメージ 2
 
 日本唯一の、戦隊ヒーロー養成学校「ヒーロー養成専門学校」で修行を積む少女ユニット“フラワー戦隊戦徒会”の面々が、「DVD破壊事件」を推理する、という学園戦隊ヒロインギャグ作品(8分)です。
 
 また詳細は後日描くして……同時に私も『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ』(IPF 35分)も公開予定です。まだ正式な上映時間の連絡は貰っていませんが。決まり次第、詳細を掲載していきたいと考えていますので、何卒よろしくお願いいたします。