神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

"金の卵"かく闘えり!

 先日、「涙サプライズ!」http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/24941827.htmlとも「出来た~らしい」http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/24959656.htmlとも紹介した、ウチの放送部“金の卵”たちによる“コンクール度外視の痛快ヒロインアクション”は、大方の予想通り、出品5作品中5位の結果に終わった。審査員の苦渋に満ちたコメントを読むにつけ、我が心の内の“勝利”を確信したね。あのお堅い会場で、多くの笑いを誘っていたとのことなんで、まあ“勝利”だったかな 
 
 ところで、その“ヒロインアクション"を顧問に倣って獲り上げた"金の卵"たちの集大成ともいえるホラー大作http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/24861862.htmlが、昨日、文化祭において上映された。評価は……生徒諸君はかなりヒーヒー怖がっていたよ。何しろ、度重なる生徒の悲鳴が、講堂から別棟の校舎に至るまで響き渡っていたらしいから。おかげで管理職から「明日の一般公開ではR指定をしろ」とのご達しがあったくらいだから。映画の醍醐味はなんと云っても会場の反応。笑いにしてもショックシーンにしても、こちらが意図した場面で、期待通りの反応が返ってきたときの感激といったら……他の何ものとも代え難い感動である。そこら辺はスタッフキャストも感じていたらしい。
 
 ところで、今回のホラーは今日(15日)の文化祭でも一般公開される。時間は11:30~13:00までのいずれかになるだろう。一応、年度末の開催が期待される「HIROSHIMA映像ショーケース」に出品予定だが、もし興味を持たれたら、是非校内に足をお運びください。よろしくお願いいたしますhttp://www.misuzugaoka-h.edu.city.hiroshima.jp/index.html