神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

これも運命

 今日は本当に“辛い一日”を過ごした。昨晩に解った重すぎる事実。それを一人背負っての通勤。廊下を歩いていてもふと立ち止まりため息。休憩時、デスクに座ってボーッと考え事をすると、娘の顔がちらついて何度も涙ぐみ……などなど情緒不安定な一日を過ごした。

 でも不思議なもので、仕事上今後のことのために、この辛い事実を職場の関係者に話す度に、少しずつ心が落ち着いてきた。今までは“愚痴”を言えば言うほど怒りが増幅されるので、グッと自分の胸にしまい込むことを旨としてきた(それ故このネット上で暴発してきた)が、やはり“愚痴”は迷惑を承知でぶちまけた方が楽なんだ、と実感。そう思うと、日頃の“アイツ”の愚痴を、自分のポリシーから嫌悪し受け入れられなかったことが、今回の事態の一端になったかと思うと、胸が張り裂けそうだ。

 今日は娘たちの6回目の誕生日。しかし“アイツ”の姿はない。私自身の問題ではなく“明日なき”日々がスタートした今日、用意したプレゼントを手にした娘たちの笑顔を見るにつけまた涙。

 重く辛い事実で酒でも飲まなければやりきれない状況に、この子らのために決して私が倒れてはならない故もう酒なんか飲んではいけないという事実(決意)、その葛藤に押しつぶされて、結局酎ハイに手を出してしまったけれど、今日からはウヰスキーを煽るのはやめよう。

 状況を察してくださって、激励のメールを戴いたりTELを戴いたりして感謝に堪えません。おそらく皆さんの想像以上に状況は悪化していると思いますが、何とか自分自身心の整理をして、精一杯頑張って尽くしてゆければと思っています。もしかしたら“奇跡”が起こるかも知れないし……

※本当に申し訳ないのですが、自宅には私だけではないので、TELはご遠慮願えたら幸いです。何かありましたらメールください。よろしくお願いいたします。