神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ヒロインアクションは素晴らしいんだよ(^^)

イメージ 1
 
 どうです? これこそ正統派ヒロイン像じゃありませんか!  衣裳のきらびやかさ派手さといい、普通っぽくて美形な容貌といい、まさにヒロインの王道。またマスクオフってのもいい。この衣裳でマスクオフだったら、十分現実的な生身のヒロインアクションげ描けるもの。仮面までかぶってしまうともう“超自然的”“SF世界”のヒロインになってしまうけど、このまんまだったら、特殊な戦闘服(ということになる)を身につけt“現実世界”のヒロインと言いくるめることも出来るし……って、実は“モモレンジャーの変わり身”を務めたときの仮面を脱いだ鹿沼えりの時代から、番宣特写でマスクをハズしてポーズをとる“美少女戦麗舞パンシャーヌ ”衣裳の矢吹春菜に至るまで、“マスクオフヒロイン”って憧れるんだよな
 
 それにしても、私が撮っている“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズだが、ようやく新作『特命探偵☆葛城アキ』辺りから、コスチュームの関してもそれなりに予算を取って、主人公アキをよりイメージ通りに“コーディネート”したつもりだ。そこらあたりを、上映会に来ていただいた方からブログを通じて好意的に評価していただき、感謝に堪えない訳だが、今後は、上のスチールではないが、どんどん大胆な“コスチューム”で活躍するヒロインキャラを確立していきたい。場合によっては、ウチの看板娘“真琴”や“アキ”にもそれなりに頑張ってもらうときが来るかも知れないな。その分予算はUPしよう。
 
 尤も、またそんな打診をした訳ではないので、どうなるか解らないけど……