神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

監督冥利

 明日は4月10日。つまり20日の『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』封切りまであと10日となった、という算段だ。その間、当制作団体イチヱンポッポフィルムのスタッフは上映会のPRに奔走してくれている。無償で立派なデザインのチラシを作ってくれたり、それを各方面へ寸暇を惜しんで配布してくれたり、関係各方面へ連絡し、コミュニティー誌や新聞、果てはCATVに告知が載るよう手配してくれたり、自分の知人関係に来場の確約を取り付けるために様々な方面に声を書けてくれたり等々。中には私に成り代わってサークルの存在を体を張ってアピールしてくれているメンバーもいる。いやはや本当に頭が下がる思いだ。作品のことばかり、机上で唸っている自分が恥ずかしいくらい。まさに“監督冥利に尽きる”といった所だろうか。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 ところで、上に掲載したスチールは、『特命探偵☆葛城アキ』のクライマックスシーンロケ画像だが、絵コンテを手にして首には撮影用の一眼レフを下げて演出プランを語る監督(自分)がいて、その後方には“スケバン刑事”然とした出で立ちの主人公がいる、という構図。上記のコメントとは別次元ながら、これもまたに“究極の願望成就”というか“監督冥利”につきる瞬間なのではではなかろうか(笑)

 こんなキャスト・スタッフに恵まれ、素敵な楽曲をいただいて、上映会に邁進できる私は、実は案外幸せ者ではないか、と思ってしまったりする(笑) 今は関わった、そして関わってくれるみんなに感謝の思いはつきない。
 
広島発ヒロインアクションの夕べⅢ
特命探偵☆葛城アキ〜郷土の怒りをぶちまけろ~上映会

日時: 2013年4月20日(土) 19:00公開(18:30〜開場)
場所: 広島市西区民文化センター スタジオ (〒733-0013 広島市西区横川新町6番1号)
招待作品:『アイドルスナイパー』第一話「プロローグ」
                    (シネマペロ作品 監督 稲葉司  出演 鈴愛 たかさきゆこ
料金: 当日1,000円 (前売800円)
後援: 財団法人 広島市未来都市創造財団
問合せ先:http://ichienpoppo.web.fc2.com/ (イチヱンポッポフィルムHP)
『特命探偵☆葛城アキ』公式ブログHP:http://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/24651940.html