神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ヒロイン映画が撮りたい!

 年度当初のめまぐるしい仕事に忙殺され、20日の上映会準備もままならない……こんな八方ふさがりの時こそ、心底から「映画を撮りたい」って思っちゃうんだよなぁ……人間って誰でもそんなモンhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif

 こんな時は、新たな企画が雨後の竹の子のごとくニョキニョキと頭の中に浮かんでくるモンだ。準備万端整って、後はシナリオって時には何も浮かばないのにサhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

 ただ、「特命探偵☆葛城アキ」の時も、スタッフキャストの宛もままならないときにふっと浮かんだ企画だった。今は絶対ダメだろうけど、やがて実を結ぶこともある。
 
イメージ 1

 そんなわけで、では何か新たなアイディアが浮かんだのか、というと、そうでもない。ただ、今回掲載したスチールのようなコスチュームもののヒロイン活劇が撮れたら面白いな、って思ったりする。もちろん、“コスプレマニア”からキャストを募らない限り、とても実現しそうもない企画だが、広島演劇陣の中に興味を持ってくれる人がいるかもしれない。思い起こせば「この広島の地で、アクションヒロインを務めてくれる子も、殺陣をつけてくれるスタッフも、とてもいないだろう」と以前は全くあきらめてきた企画が、現在は「神宮寺真琴」で「葛城アキ」で実現したことを考えると、この先どうなるかわからない。まあ、いずれにしても私が撮るんだから必ずエンターティメントの(B級ながら)娯楽作品にはなると思う。

 まあ、そんなこと考えて“精神的現実逃避”を試みながら、怒濤の卯月を乗り切るしかないな