神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

女子高校生が描いた“実相寺アングル”

 今日から、広島市映像文化ライブラリーで“ひろしま映像ショーケース”なるイベントが開催されます(入場無料)。31日(日)の回で、先日の日記で紹介した「広島市立美鈴が丘高校」の放送部が制作したドラマが2作品上映されます。
 
イメージ 2
 中でも『記憶』という10数分の作品は、放送コンクール度外視の、まさに“大衆娯楽”に徹した作品で(正直まだ未塾ながら……)、あたかも“実相寺”アングルを彷彿させるカットも数多くあり、「本当に今の女子高生が自分で考えたアングルなの?」と驚くこと請け合いです。キャストの演技も素人にしてはなかなかグッドですよ

 女子高生のみが集まって制作した、それでいて往年の(オリジナル)「時をかける少女」の世界観を彷彿させる本作品を是非会場でご覧ください。当日は、不肖私も会場に参ります。場所が映像文化ライブラリーだけに『特命探偵☆葛城アキ』のPRが出来たら、と願っています。


広島メディア芸術プロジェクトひろしま映像ショーケース」
日時:2013年3月31日(日)
会場:広島市映像文化ライブラリー 1階試写視聴室広島市中区基町3-1) 
入場無料

タイムテーブル
13:00〜 
広島市立美鈴が丘高校放送部
広島県立祇園北高等学校放送部
広島市立基町高等学校放送部

14:30〜
広島工業大学映画研究部
Quest Movie Factory
 
イメージ 1