神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

復活! そして「葛城アキ」

 またご無沙汰しちゃいました。リアルな日常の忙しさはもちろんですが、「80」ネタで郷愁に浸りすぎてしまって……しばらく現実に帰れなくってしまっていました まあ、それくらい私にとって「ウルトラマン80」は特別な特撮ドラマでした。
 
 さて、気がつけば弥生3月も上旬が終わってしまいました。そんなわけで気になるのは、来月20日に開催予定の“広島発ヒロインアクションの夕べⅢ”『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』上映会のことです。
 
イメージ 1
 
 過日、映画制作団体イチヱンポッポフィルムのメンバーで集まって、上映会に向けての協議を行いましたが、上映形態・併映作品・PR活動など、ファミレスで遅くまで話し合いました。とにかく、近年の広島に於ける自主映画上映会では軒並み100名前後の動員(場合によっては2回公開ともSOLDOUT!)を記録しています。翻って我が団体(とりわけ私の作品)はなかなかうまくいかないのが現状です。作品としては、監督の私が言うのもなんですが、本当に今まで以上におもしろい作品です。アクションありユーモアあり人情あり、そして一部の(私と同じ感性の)方には、そこはかとない“色気”すら感じられる一大エンターティメントに仕上がっています。だから今まで以上に多くの方々に観ていただきたい、そのように願っています。
 
 近く、このブログを使ってのHPを「シンデレラの懸賞金」同様立ち上げたいと考えています。
 
 近郊の方々、是非是非会場へお越しください! 自主映画への偏見を払拭させる映画をご覧差し上げますから!
 
広島発ヒロインアクションの夕べⅢ
特命探偵☆葛城アキ〜郷土の怒りをぶちまけろ~上映会

日時: 2013年4月20日(土) 19:00公開(18:30〜開場)
場所: 広島市西区民文化センター スタジオ (〒733-0013 広島市西区横川新町6番1号)
料金: 当日1,000円 (前売800円)
後援: 財団法人 広島市未来都市創造財団