神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

年度末も映画三昧(笑)

 私が主宰する映画制作団体イチヱンポッポフィルム(IPF)が結成25周年を迎えた2011年度もあと数日で終了する。そんな時期になっても、映画にまつわる活動は相変わらず慌ただしい。

 “結成25周年記念映画”の冠と共に、昨年12月ギリギリにクランクインした『特命探偵☆葛城アキ』も、ようやくこれまた年度末ギリギリにクランクアップの目処が立ち始めた。その“Xデー”に向けて、後は天候に恵まれるかどうかだ。 まだアフレコなど後処理も多々あるが、まずは映像さえ撮り終えれば、絶対に完成させるのが私のモットーなので、何が何でも年度末晦日までには何とかかたをつけたいと考えている。

 またその先には『天使諜報★神宮寺真琴』の続編も視野に入れている。思いがけないほどいらっしゃる“神宮寺真琴”ファンの期待に応える、という思いもあるが、当団体にとっても優良なコンテンツなんで、是非復活させたい。年度が替わって以降の懸案と言っていい。

 その他にも、いろんなイベントを興したいし、上映会も勿論打ちたい。現在進行形の『葛城アキ』と制作準備中の『神宮寺真琴』をひっさげて。うち1イベントは、多くの地域、多くの方々に関わっていただいて、ちょっと大きなものにしたいと考えている。今はどの会場がいいか、思案の最中である。
 
 来る2012年度も“広島発ヒロインアクションムービー”に熱く燃える年にしたいものだ(笑)