神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

鉄のくじらを見下ろして

 今日は“家族サービス”にかこつけて、広島県呉市に向かい、専ら『特命探偵☆葛城アキ』のインサートカット撮りをしてきた。勿論“サービス”が主で“撮影”は従だったけど………(笑)
 
 そんな中で、呉市中心街の大型スーパーの階上駐車場から撮った、海自史料館併設の「鉄のくじら」こと潜水艦の俯瞰ショットが、殊の外面白く撮れた。普段は地上から見上げるしかない潜水艦が、あたかも航行しているかのように見えるこのアングルは実に興味深い。特に問題なければタイトルバックにでも使ってみよう(笑)
 
イメージ 1
 
 件の『特命探偵☆葛城アキ』のロケに関しては、先日の日記にも書いたばかりだが、いよいよクランクアップが見えてきた感がある(笑) 一応“映画制作団体イチヱンポッポフィルム結成25周年記念映画” の冠で、昨年12月にクランクインした作品だったが、この調子でいけば何とか25周年の「2011年度」 に撮り上げられそうだ。
 
 後もう一踏ん張り! 早く完成・公開して、是非皆さんに観ていただきたいものだ。