神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

涙雨……

 ヒロインアクションならぬ“ヒロイン(ヒーローインタビュー)”を期待して、昨夜はマツダズムスタへ。広島東洋カープ横浜ベイスターズセントラルリーグ公式戦だ。しかも今年初のプロ野球観戦である。
 
 しかし天候は生憎の雨。というか警報も出ていたらしい。そんなわけで、内野指定・前から9番目の席も前方過ぎたことが徒となって、内野二階席の“傘”からも外れ、しかも私の寸法にあった雨合羽もなかったせいで、頭にタオル一枚の、文字通り“濡れ鼠”で観戦する羽目となった。
 
 しかも試合の方は、かつて“ビッグレッドマシーン”の名をほしいままにしていた“強き良き赤ヘル軍団”時代の復刻ユニシリーズ第一戦だったのにも関わらず、散発3安打という信じられない体たらくで、良い目の方のピッチングをしていたジオ投手を完全見殺し。結局満塁ででた犠牲フライによる一点が決勝点となって、最下位横浜にまさかの敗北。
 
 雨に打たれ、試合は惨憺たるもので、とても残念な気持ちで球場を後にした。
 
 それでは何故にこの日に球場に足を運んだのか、というと、遠方から知り合いの方々が来広し、この試合を観戦するからだった。今回の席も、よもやこんなことになるとはつゆ知らず、既に盆前には前売り券を購入して送っていたものだった。折角遠路遙々来てもらいながら、こんな天候、こんな試合になってしまって、何とも申し訳ない。ただ、観戦中に久しぶり交わず会話はとても楽しく(この方々とは、野球のみならず“アクションインディーズムービー繋がり”でもあるので)、それが一番の収穫だった。
 
 雨中の撮影故、殆どまともな写真は撮れなかったが、その一部を掲載したい。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
 まるで“サスカッチ”の有名な目撃映像(後にインチキだと公表されたが)と同じような“振り向き”ポーズの栗原(笑)。この直後、見事な“トンネル”を披露した(苦笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 横浜ファンではないが、一応一番鮮明に写っていたので……ベイスターズ渡辺直人
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
 8回裏の丸。下はデイリーの記事の掲載写真。おそらく同じ瞬間のものと思われる(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 そして拾いモノの画像。一応“ヒロイン”のブログなんで……(笑)