神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

リベンジの桜

 先週の日曜日、桜の名所でもある県北・土師ダムに向かったものの、「散り際の桜を観たい」という同様の願望を持った方々が他にも沢山いたせいか、目的地に向かう幹線道は大渋滞……泣く泣く断念して、踵を返して近場の比治山(奇しくも『YOSHIKOを探せ!!』のロケ地!)に向かったんだけど、そのことは先週のブログに書いた通りだ(;^_^A

 

 そんなわけで、一度は断念した土師ダムでの「花見」だったんだけど、家族に迫られ、先日10日、再び土師ダムに向かった。正直なところ、広島市内の桜の木もすっかり「葉桜」状態になっていたので、流石に県北の土師ダムとはいえ、もう桜も散っただろうと、半信半疑で向かったものの、実際たどり着いてみると、意外や意外、まだしっかり桜の花を湛えていたよ(^^)

 

 

 同様の思いで統治に向かったであろう多くの観光客の中、駐車場もごった返していたが、幸い駐車が叶い、娘たちと一緒に桜が密生した場所に足を運んだ。

 

 

 

 おそらく週末は今日が最後になるだろうけど、今年の桜をしっかり目に焼き付けた。それにしても、何とか先週の“リベンジ”が出来て、家族の手前、まずは一安心だ(;^_^A