神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“北陸代理戦争”の顛末、その先に……

 本日、第94回選抜高等学校野球大会第二日目の第二試合で敦賀気比広陵が対戦した。この件に関しては、以前ブログにしたためていた。

 

 

 3年ぶりの母校のセンバツ出場に、元吹奏楽部員の自分としても心躍りながらこの3月を待ちわびていたんだけれど、一回戦は何とこのカード(*゚Д゚)  昨年8月開催の「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」を始め、近年、福井で活動を続ける岡田広監督率いる「HOUND PROJECT」さんとの交流を深めてきていた矢先なんで、この福井vs広島の『仁義なき戦い代理戦争』とも『北陸代理戦争』(本作冒頭のナレに“広島ヤクザ"も登場)とも取れるような展開に、どちらが勝っても負けても切ないなぁなんて考えていたら、結局結果はこうなった。

 

 

 まあ、我が母校が勝ったには勝ったが、やはりチョッピリ切ない。一方的ともいえる展開だったし…………まだ“福井vs広島"対決は残っていて、これが23日の広島商vs丹生なんだけど(選りに選って両方とも“福井vs広島"対決になるなんて……(゚´Д`゚))、こちらの方もどんな結果にせよ何とも切ない(とはいっても、広商は母校広陵の永遠のライバル、って言われてるんだけどね(;^_^A )。

 

 それはそうと、広陵の次の対戦相手は九州国際大附。九州屈指の強豪だ。県は違うが、私は九州の大学で今の職に就くためのスキルと、映画制作を学んだので、九州という地にはこれまた特別の思い入れがある。まあ今回は前の試合ほどではないだろうけど…………

 

 そんなわけで前回が『北陸代理戦争』ならば、今回はこのイメージで……