神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

夢を喰らう

 この缶ビールは、確か昨年9月ごろに購入したサントリーモルツ。ヱビスと並び「ちょっと高い」ビールだ。おそらく安売りの棚にあったから食指が動いたのだと記憶しているが、何といってもこのパッケージの「夢」って文字になんとも”夢”がある(;^_^A

 

 

 折も折、新作映画『YOSHIKOを探せ!!』の10月初旬の上映を目指しての制作作業が佳境に入っていた時期だったんで、「この映画が完成したら呑もう」くらいに考えて購入したんだと思うが、上映後も完全版に向けてのロケや作業が相次ぎ、その完全版が未だ完成していないこともあって、ついこのビールの封を切る機会を逸して今月を迎えた。

 

 そんなわけで、賞味期限を観たら、なんと先月で切れていた(゚Д゚;) そこで購入した2本のうち1本を、先日呑んだ次第。

 

 もっとも、このビール自体ある種“縁起物”と言えなくもないので、これを呑むことで「夢を喰らった」ぐらいの気持ちになって、これをきっかけにもっともっと活動の幅を広げていけたらいい、なんて思っている。どうも今年に入ってなかなか自分の心にエンジンがかからないものでね(;^_^A(;^_^A