神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

カップ麺~100円前後を巡る攻防?~

 

 

 お金もないので、我が昼の主食はカップ麺だったりするが、専ら量販店で100円以下のものを購入している。そんな中、日清のカップヌードルやUFOはどうしても割高感があって、まず買うことはない。かつては「シーフード」を好んで買っていたが、似たような味のものが他者の格安ブランドで手に入るし、メーカーによっては大盛で88円なんて店もある。

 でも量販店でも日清の製品だけは何故か100円以下で販売されることもない。だから別に日清の商品が値上げしようと知ったこっちゃないが、これによって他社の格安ブランドも便乗値上げとなったらたまったもんじゃないな……

 もっとも本当はもっと物価も適正な値段に上ればいいと思っている。ただし、それには同様に日本の働くものの収入も、世界並みに上ることが大前提だが………

 

 

 最近好んで買ってるのは、東洋水産の“御当地系”大盛ラーメン。この「富山ブラック」は、今から10年前に出張で富山に行った際、「鱒寿司」と共に食したので、実に懐かしい(;^_^A 先週も量販店で2個買ったよ(;^_^A