神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『THE 争奪戦っ!』 WEB公開決定!!

 現在、最新作『YOSHIKOを探せ!!』完全版を鋭意制作中の、私および映画制作団体イチヱンポッポフィルムですが、この度、短編ヒロイン活劇『THE 争奪戦っ!』WEB公開することになりました!!

 

 

 本作に関しては、当ブログをご覧の方であれは既にご存じとは思いますが、広島若者文化の聖地・広島市青少年センターを舞台に、演劇を志す女子高校生の争奪のため、くノ一(くのいち)と素浪人とが非現実な剣劇(チャンバラ)を繰り広げる、というスラップスティックコメディー作品です。もともと、2019年に前述の青少年センターで開催された「わかもの映画祭」の「若者が出演する映画」部門へ出品するために制作された作品で、今まで件の「わかもの映画祭」とその年の「広島映像ショーケース」での無料上映、そして昨年8月に念願の開催が相成った「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」のラインナップに名を連ねる(その際は訳あって『ザ 争奪戦っ!』名義)など、都合3度公開されました。そこで、新型コロナウイルス感染症拡大防止で広島県もまん延防止等重点措置適用となったこともふまえ、イチヱンポッポフィルムとしても皆様に当団体の作品を楽しんでいただきたいという趣旨で公開することが決定しました。

 

 

 

 

 


 また、今まで当団体の予告編(告知)映像に、韓国やインドネシアといった海外からもアクセスが多く寄せられています。そこで、この度の公開に関し、「インターナショナル版」として、現時点で英語およびハングルの字幕を選択できるように手配してもらいました(後日インドネシア語字幕も掲載予定)。そのこともあって、冒頭に登場する原爆ドームをはじめ、「セーラー服」「くノ一」「チャンバラ(剣劇)」といった、世界に通用する日本(広島)のカルチャーが軒並み登場する本作が、WEB公開に選ばれた次第です。

 

 

 

 


 先日の「チャンピオンまつり」で本作をご覧になった方々には大変申し訳ないのですが、短編故、今後単体のDVD発売の予定がないだけに、この機会に、なかなか広島や東京まで当方の「広島発ヒロインアクションムービー」をご覧になれない遠方の方々、当時の広島県における「緊急事態宣言」発令によって「チャンピオンまつり」に参加できなかった方々にも、是非観賞して頂きたいと願っています。

 以下のバナーをクリックして、Youtubeで楽しんで頂けたら幸いです。それと、この機会に「イチヱンポッポフィルム(IPF)」のYoutubeチャンネルへのチャンネル登録も、何卒よろしくお願いいたします!!