神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ナポレオンに顔向けできない……

 もともと夜更かしの習慣が身についてしまっていたが、この年末年始のまとまった休日をダラダラ過ごしたせいで、その悪しき習慣がさらにひどくなってしまった。職場でもボーっとしてしまうことが多いし、何とも体調がすぐれない。

 

 その夜更かしだって、本来は映画の編集など差し迫ってやらなければいけない作業をこなさなければ、と思ってのもののはずが、それすらなかなか“エンジンがかからず”ダラダラ徒に起きてしまっているってのが実情だ。おそらく「作業がたまっているのに寝てはいられない」との強迫観念がそうさせているのかもしれないけど、これじゃ逆効果だ。

 

 かのナポレオンも1日3時間しか寝なかったらしいが、午前3~4時までダラダラ起きている私とは中身が全然違う。同じ3時間だからといって、とてもナポレオンに顔向けできないよヾ(- -;)ヾ(- -;)


 そんなわけで今日はとことん寝ることにした。仕事から帰って、娘を塾に連れて行ってから迎えに行くまでの間に寝、連れて帰ってからまた寝、そして今起きてブログを更新して、それがら風呂に入って、改めて寝るつもり。ゲームの誘惑も、編集作業をしない後ろめたさも捨てて、今日はとことん惰眠を貪ることにしよう(;^_^A