神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

暑い夏と寒い冬と

 この写真は夏に撮ったもの。もっとも、つい最近までこんな雲が空を覆っていたような気がする。

 

 

 今年は残暑が長かった。まあ、おかげで夏設定の『YOSHIKOを探せ!!』のロケが(殺陣フェスバージョンの方は)9月中旬まで延びてしまったけれど、何とか真夏の雰囲気をキープできた。でもその分、10月を過ぎてもクーラーが恋しくなるような日々が続いたのは結構厳しかった。

 

 それは11月に入ってから急に「秋」を通り越して「冬」になってしまった感かある。特に今年はNPBのシーズンも例年より長かった(遅かった?)せいで、ホントなら美談になるはずだった「ほっともっと神戸スタジアム」の日本シリーズ使用が、とんだ寒空での試合になってしまった。

 

 いずれにしても、今や布団にくるまってもなかなか寒くて寝付けない日々が始まっている。夏が暑かったから冬も寒くない、って訳に行かないのが自然界で、夏が暑い分、冬はうんと寒くなってつじつまを合わせるのが自然界の摂理だ。

 

 まあ、暑い夏よりは寒い冬の方が性に合ってるけど、雪は勘弁してほしいな。冬といえば何かしらロケをしたくなるけど、過去も積雪によりロケ中止の憂き目に遭ったこともあるんでね(;^_^A