神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

広島で食べる山口

 家内の実家に里帰りした際は必ず立ち寄るうどんの「どんどん」。萩発祥のこのうどん店の「肉天うどん」(肉うどんに海老天をトッピング)が絶品で、これを食べるのが帰省の楽しみの一つだったんだけど、最近になって、このチェーン店が広島市内にあると知り、今日は家族を連れて行ってきました(^^)

 そのチェーン店がテナントを構える複合施設(フォレオ広島東)に行くこと自体初めてだったんですが、「どんどん」はすぐ見つかり、私は「肉天うどん」、家内は「肉うどん」、娘たちは「わかめうどん」と「温玉肉ぶっかけ」を注文し、味を堪能しました。「ネギ食べ放題」のシステムに関しては、そのサービスぶりは“本家”には及ばないものの、味の方は変わりなく、しっかり楽しませていただきました。あれだけ恋焦がれていた「どんどん」の「肉天うどん」がこんなに簡単に食べられるとは、驚きというか感動でしたね(;^_^A

 

こちらが“広島で食した”「どんどん」の「肉天うどん」(大盛り)(;^_^A 

 

  もっとも、地元で昔から「どんどん」のうどんを食べ続けてきた家内の弁によると、本場とは味が異なるとのこと。流石“経験者”の発言は重みがあります(;^_^A  もっとも私もお好み焼きの味に関しては、そんな意見も出来そうですが(;^_^A