神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「夫婦泣く泣く」

 今日は11月22日。俗にいう「いい夫婦の日」ですが、私事ながら今年は我が夫婦にとって結婚22年目の節目の年でした。しかも奇遇にも結婚した日と同じ曜日でした(^^) 確か結婚式の前夜、広島市の繁華街で暴走族の派手な抗争・取り締まりがあって、その日式に出席するために他県から訪れた友人たちを驚かせた(「広島ってこんな街?」って誤解されてしまった)こともありました。

 

 奇しくも今日、帰りがけに車の走行距離を観たら、何と「22797」! 語呂で言うと「夫婦泣く泣く」です。確かにこの22年間、いろんなことがあり過ぎて、お互い「泣く泣く」の人生を歩んできました。その中には悔し涙もありましたし、心底悲しくて、そして心配で泣いたこともありました。特に10年前の“闘病生活”では………

 

 

 今年に関してはケーキを買ってささやかな”祝い”をしましたが、昨今の新型コロナ禍がもう少し落ち着いたら、もっとイベント性の高い「記念日」を演出してあげたいですね。