神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

冬のヒロインは冬らしく

 未だ異常に暑い日が続くけれど、暦の上では秋。それも本来ならば秋真っ盛りの時期のはず。それなのに一向に“紅葉”は進まないし、空を見てもまだ積乱雲のような雲が居座っている。

 

 いつもならば、当方の「広島発ヒロインアクションムービー」は、「年」から「年度」に替わる辺りの冬に撮るのが相場であったが、今回の『YOSHIKOを探せ!!』はイレギュラー的に夏真っ盛り、そして残暑が例年になく厳しかった8月下旬から10月初旬にかけて撮ることとなった。まあこれは、オファーを頂いての制作だったので、時期を選ぶことが出来なかっただけだが(そういえば『女子高生戦士☆英あいり』の時も、1月に企画が上がり、11月には上映予定も“コヤ”も決まっていたので。例外的に夏に撮った)、それならばなぜ冬に拘るかというと、ただ単に暑いのが苦手だからだヾ(- -;)ヾ(- -;)  また仕事上、年の変わり目が比較的余裕が作れるって理由もある。

 

 それはそうと、今年は当映画制作団体イチヱンポッポフィルムの結成35周年記念の年。既に「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」の1年半越しの開催や、35周年記念映画『YOSHIKOを探せ!!』の制作・上映など(そして7月の8mm映画上映会)、それなりに記念の年にふさわしい活動をしてきたけれど、まだまだ一番活動が活発になる1~3月が残っている。

 

 当面は『YOSHIKOを探せ!!』の完全版制作や、念願の“非アクション”のファンタジー作品企画を進行させていきたいと思っているが、もしかしたらイレギュラー的に、短編のヒロイン活劇を、一昨年の『ザ 争奪戦っ!』のような一日撮りで撮れたらなんて思っている。そうなったら、冬らしく、『特命探偵☆葛城アキ』以来のブーツヒロインでも登場させようかな(;^_^A  

 

 

 もしそんな映画が実現したら、当ブログでも“ブーツネタ”は結構アクセスが多いので、楽しんでもらえるかもしれないし……(;^_^A