神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

神無月に入っても「黄金週間」は続く!

 ついに神無月(出雲地方のみ神在月)10月を迎えてしまった(;^_^A

 

 例年のことを考えたら、実に充実した状況でこの月を迎えることとなった。それというのも去る8月28日以降、わが映画人生の「黄金週間」が未だ続いているからだ。それこそ「映画が撮りたい!」「上映会を開催したい!」との数年間の夢が、この僅か2ヶ月の間に一気に実現したんだから! これを「黄金週間」と呼ばずして何と呼べばいいのか!!

 

 ただご存じの通り、上映会の舞台挨拶に臨む前に、「映画を完成させる」という命題が控えている。これに関しては「現在鋭意制作中」としか書けないヾ(- -;) しかも来る3日にも本作のロケが予定され(件の新型コロナ禍・緊急事態宣言の影響でロケを予定していた施設が今月に入るまで貸し出してもらえなかったため)、主要キャストのアフレコもこの日になってしまった。その四日後には本作の封切が控えている! まさにタイトロープ!!

 

 映画に関しては「逆境に強い」が”ウリ”だったけど、流石に今回のような状況は初めてなんでどうなるか……今は虚勢を張って武者震いするしかない状況だけど(;^_^A、それでも実現にこぎつけるのが映画人の意地! 睡眠時間も取れないくらい過酷な状況だけど、下の写真を見て、頑張ってくれた皆さんの期待に応えるべく、今は頑張るのみ!!!!

 

 現場はとっても楽しかったよ(;^_^A まさに監督冥利に尽きる!!