神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

まだ”祭り”は続く……

 丁度一週間前の8月28日に、最新作映画「YOSHIKOを探せ!!』がクランクインし、上映イベント「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」が開催された。まさに怒涛のような一日だった……否、これほど映画人冥利に尽きる日はなかった。スケジュール上の偶然とはいえ、撮影(しかもクランクイン)と上映会(ゲストを招いての大掛かりなもの)を同じ日にやり切ってしまうなんて、滅多に似ないことだよ(;^_^A

 

福井・HOUND PROJECT代表・岡田広監督の舞台挨拶

 

 東京『ストロベリークライム』『アイドルスナイパー』組の舞台挨拶

 

 記念撮影は2種類掲載します(;^_^A

 

『YOSHIKOを探せ!!』クランクイン記念

※掲載写真はすべて石井カメラマン撮影によるもの

 

 そんなわけで、この一週間は、まさに"祭りのあと”状態で、ホセ・メンドーサ戦直後の矢吹丈の如く、"燃え尽きた”状態でボ~っとした時間を過ごしていた。気持ちよく余韻に浸りたい思いもあった。それに、協力してくれたメンバーもきっとそうだろうと思うが、とにかく疲れた。「この日のために」って根詰めて頑張った反動みたいなものかな(;^_^A

 

 もっとも、いつまでも余韻に浸っている訳にもいかない。明日には『YOSHIKOを探せ!!』2回目のロケが計画されているのである。その準備もあって、また喧騒がスタートした。

 

 

 有難いのは、上映後続々頂く、東京組や福井組からのメッセージや、上映イベントの感想をしたためてもらった各ブログ、そして先週も朝から晩まで撮影に上映準備に勤しんでくれたIPFスタッフの、次のロケに向けての献身的な準備行動である。本当に頭が下がる思いです!

 そんなわけで、我が"祭り”も”黄金週間”も。まだ始まったばかり。この“素晴らしき喧騒”に身を委ね、明日のロケも、今後の映画活動も張り切って続けていきたい!(^^)