神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「劇団Tempaのゲキラジ!」にて“8mm”を語る

 先日の、FMはつかいち「劇団Tempaのゲキラジ!」をラジオ・HPでご聴取いただいた皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m

 

 来る7月18日開催の「懐かしの8mmフィルム自主映画上映会」のPRも兼ねて、同じくイベントに作品を出品してくれるBOX MAN FILMの奥一浩監督と共に出演させていただきましたが、何とか無事(?)に果たすことが出来ました(;^_^A

 

収録中の風景(Photo by Godo Kaburagi)

 

 もっとも、2人が同じ質問にそれぞれ答える形で進行していく流れでしたが、流石に話題豊富で且つ刺激的な話題を提供する奥監督にすっかり圧倒され、終始こじんまりとした話ばかりになってしまったのは申し訳なかったです(;^_^A  ただ、8mmフィルムの魅力を若い世代に伝えたい、という願いはしっかり話させていただきました。

 

 ラストは、奥監督が音源を提供してくれた、お互いにとって思い出深い大林宣彦監督『さびしんぼう』主題歌の「さびしんぼう」(歌:富田靖子)で締めくくれたのはよかったですね(^^)

 

 なお、当日の模様はyoutube上にもUPしておりますので、宜しかったらご覧(聴取)ください。

 

 ※画面上の「YouTubeで見る」をクリックしてご覧になってください。最初は音声がなく、13分13秒あたりから始まります。

 

 これを弾みに、来月の8mm上映会と、その翌月の「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」のPR活動をさらに展開していきたいです!!

 

こちらは当日上映予定の『もっと、素直に…』のオリジナル8mmフィルム

 

 

「懐かしの8mmフィルム自主映画上映会」

日時 2021年7月18日(日)
会場 広島市中央公民館 研修室4

    (広島市中区白島町24番36号)

入場無料(定員各回18名)
主催 イチヱンポッポフィルム/演劇企画室ベクトル
協力 BOX MAN FILM
後援 (公財)広島市文化財

上映作品 『もっと、素直に…』(胤森淳監督)
       『思い出はあしたから』(胤森淳監督)
       『悪魔の誕生日』(池田健太監督・招待作品)
       『ライダーヒロシマ』(奥一浩監督・招待作品)
上映スケジュール 

    9:30 開場
   10:00~(2作品/計61分)
    ●もっと、素直に…
    ●悪魔の誕生日
   11:15~(2作品/計88分)
    ●ライダーヒロシマ
    ●思い出はあしたから
   13:00~(2作品/計61分)
    ●もっと、素直に…
    ●悪魔の誕生日
   14:45~(2作品/計88分)
    ●ライダーヒロシマ
    ●思い出はあしたから
      15:45~(約30分を予定)
    アフタートーク
    出演:
    奥一浩(BMF)
    池田健太(BMF)
    胤森淳(IPF)