神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2021皐月雑感 ~映画にでも行くか~

 5連休ともに、2021年の皐月5月がスタートした。一昨年の大連休のせいか、「5連休じゃ物足りない」って思ってしまいがちだが、あんな“特別”でもない限り、どう頑張っても5連休が最大幅なんだから、まあ良しとしなければいけないだろう(;^_^A

 

 もし“独身貴族”に戻れるのならば、この5日間を目いっぱい活用して、下手をすれば映画の一本も撮ってしまえるんだけれど、あいにく、毎日家族の予定に振り回されることになりそうだ(;^_^A

 

 ところで、一昨年4月より始めた「月に一度は劇場映画観賞」では、それと共に「観た映画をレンタルで再観賞」って“ルーティーン”も自分に課しているんだけれど、おかげさまで,未DVD化(そしてDVD化が期待できない)『れいこいるか』を除き、今まで昨年11月観賞の『ビューティフルドリーマー』までレンタル再観賞が叶っている。ようやく12月に観賞した『ワンダーウーマン1984』のレンタルも始まったので、もうすぐ2020年の“おさらい”もできそうだ。

 

 

 今までは「予定継続」のために行っていた劇場観賞も、最近は逆に劇場に身を委ねる心地よさから、「継続」ではなく進んでいくようになった。そのため2月以降、月2回が定番になってしまった(;^_^A この連休も、出来れば一本くらいは観に行きたいと思っている。