神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

寄る年波……

 新しい職場の仕事場が5階になったため、今年度から毎朝せっせと階段を上っている。その上時間によってその5階から3階、もしくは5階から2階の往復を繰り返しているせいか、ここん所、ひざの関節がむくんで仕方がない。

 

 

 そういえば、最近運転中にハッとすることが多くなったり、目の病(白内障緑内障)の影響からか、いろんなものが見えづらくなってきた。耳が遠いのは以前からその兆候があったが、これまた最近ひどくなってきたようだ。体力といい、運転といい、目や耳といい、全て映画制作には欠かせない「基礎力」なだけに、とても不安に思っている。

 

 まあ、もう歳も歳なんで、体のいろんなところにガタが来ても仕方ないんだけれど、今年度になって何だか一気にひどくなったような気がして、ちょっぴり怖い。

 

 今更ゼロから体を鍛え直すわけにもいかないので、今は不摂生(過度の飲酒や睡眠不足)を出来るだけ避けるようにして、少なくとも現状を維持できるようにしなければ……なんて考えながら、こんな深夜にハイボール片手にブログ書いてるようじゃ、全く説得力がないなぁ……ヾ(- -;)