神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

春眠

 新年度が始まって、個人的には6年ぶりに新たな生活がスタートして……独特の緊張感に包まれた日々を過ごしている。そのせいか、ここんところ眠くて仕方がない(;^_^A

 

 

 今まですっかり“夜型”で、それこそ日付が変わる辺りから元気になる、という困った生活が続いていた。でも不思議と日中がそんなに眠いわけでもなく、朝も普通に起きられていたから、俗にいう「年を取ると朝が早くなる」状況になってしまったか、なんて考えたりしていた。

 


 それがここ数日……っていうか10日ぐらい前から、とにかく睡魔に襲われるようになった。それこそ仕事を終えて帰宅したら、食事を済ますや否やすぐにバタンキューで、気が付けは日付が変わりそうな頃になっている、なんて生活になってしまった。確かに夜更けにごそごそはするが、それは“睡眠明け”故出来てるにすぎない。まさに”春眠”、とはいっても“暁を覚えず”ではなく”夕刻を覚えず”って言ったところだ。

 


 これが早めに入浴して、日付が変わる前に就寝できれば、いたって健康的なんだろうけど、残念ながら仮眠が深夜の“ごそごそ”を誘発し、それで夕刻にまた眠たくなって仮眠をとって……という悪循環が続いている。

 


 そんなわけで、ここ最近はまともなブログが書けなくて、お恥ずかしい限りであるm(_ _)m

 


 まあ、この週末までの期間に大きな動きがあるし、週末になったら少しは体調を整えることが出来るし、いつかは新しい生活にも慣れるだろうから、それまではご容赦を(;^_^A(;^_^A(;^_^A