神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今日はバレンタインデー

今日の記念日は「バレンタインデー」だなんて、あらかじめ予想していましたよヾ(- -;)

 

 そろそろ、娘はおろか家内からも”義理チョコ”を期待できなくなった身としては、例年「バレンタインならぬフランケンシュタイン“タイン”」とか、『血のバレンタイン』:とかいったネタでお茶を濁すことしかできません( ノД`)

 

 まあ、バレンタインにチョコをって風習も、キリスト教国家とも呼べない日本の、商業ペースから生まれた儀式らしいし、「バレンタインさんが、自分の子供をキリストと同じ誕生日にしたく、それで十月十日を計算したら……」云々といった極めて“下世話”な情報も錯綜している。

 

 そんなバレンタインで、チョコと離れた宝くじ「バレンタインジャンボ」のCMで、吉岡里帆がマネキン相手になかなか妖艶な演技を噛ましていたのが印象的だったな(;^_^A