神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今日はいい肉の日……だったのに!( ノД`)

 そうだ! 今日は肉の日だ! しかも毎月29日は単なる「肉(=29)」の日だけど、今月29日に限っては、年に一度の「いい肉(=11.29)」の日だ! よし、予定を変更して今日は肉を喰いに行こう!!  って思ったのに……こんな日に限って、家の近くで「焼肉といえばこの店!」って決めている店舗が、11月いっぱい店舗改装で休業なんだそうで……( ノД`)( ノД`)( ノД`)

 

 肉とアルコールの組み合わせは体に悪いと思っていながら、やはり焼肉で食べ呑み放題ってパターンが、今のところ私にとっては究極の至福タイムだ。主にホルモン・レバーといった「内臓系」の肉を片っ端から注文し、およそ10杯以上の生ビール、酎ハイ、ハイボール、焼酎のお湯割り、カクテル、梅酒ロック、焼酎ロックで胃袋に流し込む。そして、煙の立ち上る七輪を眺めながらあれこれ映画の構想を練るのがとても好きだ(;^_^A 肉を食べることによる喜びとアルコールによる酔いとで、自然に気分はハイになっていく。その過程も好きだ。もっとも下手にアルコールに強いものだから、酔うまでが長く、逆に酔いが回り始めたらすぐにピークになってしまうのが玉に瑕なんだけどね(;^_^A(;^_^A

 

 

 上記のような事情で、今日の「いい肉」体験は出来そうにないが、来月に入ったら是非その“リベンジ”としゃれ込みたいものだ(;^_^A

 

 そういえば、CS「フジテレビONE」で「肉チャンネル」なる冠番組を持っているダチョウ倶楽部の寺門ジモンが『フード・ラック! 食運』なる映画を監督してるんだった。こんなタイプの劇場公開映画が出来るって、ある種凄いことだよなぁ………(゚Д゚;)