神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ピグモンに癒されて(;^_^A

 最近思う所があって、少しずつ六畳の部屋を片付けつつある。部屋の中にはここに引っ越した十数年前より開いてない段ボール箱がいくつも積み重ねられている。要はこれらの段ボールに仕舞われたままのものを少しでも処分したいがためだ。

 

 しかし悲しいかな、どんな些細なものにもそれ相応の思い出があるため、どうしても処分に踏み切れない。そんなわけで、最近は少しでもモノを増やさないように、今までなら安易に手を出していたものも、我慢するようにしている。まあ、おかげで無駄遣いは減ったけどね(;^_^A

 

 そんな中、久々に開いた段ボール箱の中から、これも十数年ぶりにガチャの入ったビニール袋が出てきた。そういえば、新婚当時、ガチャガチャで特撮ヒーローや怪獣などを夢中であさっていた私のことを、家内があきれ返っていたことを思い出す(;^_^A そんな昔の嬉し恥ずかし夏化しなフィギュアの中で、思わず目についたのがこれだった。

 

 

 『ウルトラマン』に登場したピグモンだ。おそらく「小さな英雄」の回で、デパートのおもちゃ売り場で科特隊に発見されたシーンの復元だろうが、変にリアルで、オリジナルのガラモンにも似たある種グロテスクで、それでいて愛嬌たっぷりの表情で眠っている姿を見るちょ、何故か癒される(;^_^A

 

 しばらくPCの横において、疲れた時には癒してもらおうか(;^_^A