神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

髪は長~い友達。

 入浴を済ませ、鏡に向かって髪を乾かしながら「そろそろ散髪にでも行かんとなぁ」なんて思った直後、ネットを観たら、今日は「頭髪の日」なんだそうだ。

 

 もっとも、自分のことを書くと、髪の長さより、今は髪の量や色の方が心配だ(;^_^A ここ十年くらいの間にしっかり白くなってしまったし、ツルツルという程でもないが、上の辺りがすっかり寂しくなってしまった。まあそれなりにケアはしてるんだけどね(;^_^A

 

 そういえば、中高と欠かさず観ていた水曜ロードショーの合間に流れていた第一製薬・カロヤンハイのCMの中に「抜けはじめてわかる…髪は長~い友達。」という惹句と、それをイメージしたアニメーションがあって、「何ともうまいことを言うなぁ」なんて感心した記憶がある。本当は似ているだけで「長」って漢字じゃないんだけど、イメージとしては抜群だ

 

 

 

 

 

 それにしても、そんなCMを早くから観ていたのに、不摂生を重ね、「髪」を全然「長い友達」と意識してこなかった我が現状を悔いながら、今日もせっせと育毛剤を頭に振りかけ、念入りにマッサージする、そんな日々を送っている(;^_^A