神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『シューリンクス』懐かしのオフショット公開!(;^_^A

 来る29日(土)に、「ひろしま映像ショーケース」にて23年ぶりに上映される拙作『シューリンクス』ですが、今回は、撮影時のオフショットをいくつか掲載します。勿論本邦初公開(※一部を除く)です(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の姿も写っていますが、何分四半世紀近く前のことなんで、懐かしやら恥ずかしいやら……(;^_^A それでも今思うと、青臭い中にもうんと真摯に映画と向き合っていた時代だったなぁって、今のある種変に手慣れてしまった自分を反省することしきりです。それにしても、今回スチールに収まっている当時のキャストの皆さんとは、今となってはすっかりご無沙汰になってしまい、今では元気にされているかどうか……もう連絡を取る手段さえ失われてしまってるけど、もし今回の上映会のことを知っていてくれて、実際に会場に来てくれたら、とても嬉しいですが(;^_^A

 

 本作にとって今回は初めてのテレシネ上映故、このスチールのようなクリアな映像というわけにはいかないですが、もし作品をご覧いただき、改めてこのスチールをご覧になって、「ああ、あのシーンか」なんて思っていただけたら幸いです。近郊の方々、当日は何卒来場のほどよろしくお願いいたします。当然私も参りますし、挨拶もさせていただきます(;^_^A

 

ひろしま映像ショーケース2020〜広島発!インディーズムービー〜

日時   2020年8月29日(土)14:00〜18:30
場所   広島市映像文化ライブラリー
入場無料 (84席)
上映作品 

「かわひらこ」(67分)
「シューリンクス」(50分)

 女子大生の聖子は、ただ今フルートの修行中。そんなある日、彼女は夢に出てきた制服姿の不思議な少女・笙子と現実に出会ってしまう。フルートにやたら詳しく、屈託のない笑顔の中に、どこか翳を感じる、そんな笙子の指導によって、聖子は徐々にフルートの腕を上げていくのだが………
 アジア競技大会前夜の1991年広島を舞台に、1本のフルートを巡って2人の“ショウコ”が織りなす、時空を超えたファンタジー。四半世紀以上前の懐かしい広島の風景が垣間見られる作品。今回も往年の8ミリフィルムテレシネ公開。

「おはぎ」(54分)
「Lost of the memorial nuked Tile」(40分)

 

※10:30~14:00までは学生作品を上映

 

※詳細はこちらから

http://www.cf.city.hiroshima.jp/eizou/calendarNext.html?id=showcase