神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

時の流れに身を任せ……

 先日の日記で話題にしたワンダーウーマン新コスチュームの文面を書くために、いろいろ検索した際に、先代ワンダーウーマンことリンダ・カーター嬢が、既に御年59歳と知り、ちょっとショックだった。彼女はTVリメイク版に登場するかもとの記載もあったが、見ればちょっと残念な気持ちになるかも知れない。出演すること自体は嬉しいけれど……
 
 それで言うと、同じくセクシー系ヒロインアクションの雄『バーバレラ』で主人公を務めたジェーン・フォンダは、今や還暦をゆうに過ぎた73歳なのだそうだ。こてもある意味ショックである。だって私の脳裏には、あの官能的なセクシーヒロイン“バーバレラ”の姿しかないもの……
 
イメージ 1
 
 まあ、それを嘆く私自身がもういい年になっているんだから、この現実は当然のことなんだけれどね(笑) それにしても、映像によってある年齢・時期が克明に記録されるというのは、素晴らしくもあり、また残酷でもある。
 
 だからドラマにはリメイクがつきものなんだろうけど、残酷とは知りつつ、こうやって往年のヒロイン活劇に思いを馳せても、それはそれで楽しい事だと思う……思おう!(笑)