神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

切ない如月の終わりに……

 もうすぐ2011年の2月も、文字通り“に”げていく。他の月より日にちも短く、正月一月春三月に囲まれた、儚い月だ。
 
 そんな2月は陰暦でいうと如月”。このブログ的にいえばやはり登場するのは如月ハニーに他ならない(笑)。
 
イメージ 1
 
 実は如月ハニーのイメージは、私にとっては意外にも初代のアニメ版だったりする。勿論実写版の佐藤江梨子原幹恵如月ハニーもなかなか魅力的だが、“切なさ”“憂え”という点では、アニメ版が一番だったような気がする。
 
 去る“如月”を惜しみ、アニメ版の「夜霧のハニー」を今宵聴き味わいたい。