神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

寒くなると動き出す……

 今日は例年よりも3℃以上寒い一日となってしまった。ついひと月前までは、あまりの暑さに「果たして寒い日なんて訪れるのだろうか?」なんて危惧していたが、それも杞憂。というか今からこの調子では、本格的な冬は大変なことになるぞ、と、只でさえ昨今の気温の急激な変化に参っている身としては、戦々恐々である(苦笑)
 
 ところで、広島名産の牡蠣が、寒い時期を迎えないと、旨味と栄養が十分に身に凝縮されないのと同じように(?)、ここ最近の私の“天使諜報(ヒロインアクション)”の企画もほぼ11月、寒くならないと始まらないようだ。
 
 2作目の『市民の敵は場外へ飛ばせ!』は、旧市民球場ロケの都合もあり、例外的に11月クランクインとなったが、他は大体においてこの時期に企画が立ち上がり、年末年始辺りに企画書、次いで台本が完成し、3月初中旬にクランクイン、5~6月辺りにクランクアップ、という日程で撮って来た。そのサイクルで行くと、そろそろ新しい企画がスタートしてもおかしくない。
 
 ただ、この11月という月は、仕事上、週末も休めないほど忙しく、また今年に限ってはマリーンズが日本一、そして日韓シリーズ進出、さらには娘たち(スケバン刑事の名を頂戴した……)の七五三もあって、例年よりもめまぐるしい状態になっている。
 
 果たして今年も例年と同じサイクルで活動できるか……悩ましいところだ(笑)