神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今年のヒロイン映画

イメージ 1

 ブログ再開後、すぐに年末を迎えた次第だが、こうしてこの09年を振り返ったとき、今年は1本も“ヒロインアクションムービー”を観ていなかった、という驚愕の事実に気づいた。

 強いて云えば志穂美悦子の『華麗なる追跡』はCSを録画したもので観たが、これはかれこれ35年も前の作品であり、ここ最近あれだけ多く作られた“ヒロインアクション”の方は結局観ず仕舞い。これでは“ヒロインアクション”に特化したブログなど書けるはずがないな(苦笑)

 もっとも、撮る方では今年2本の新作“ヒロインアクション”である『天使諜報★神宮寺真琴』を両方とも制作・公開することが出来たんで、その点はまあ良しとしたい(笑)

 来年こそは。観る方でも撮る方でも、そして流す方でも、“ヒロインアクション”に充実した一年にしたいものだ(笑)

※写真は、今年一番観たかった“ヒロインアクションムービー”『女子高生は改造人間』。何とか来年の正月3が日にでも観られたら、と願っている。