神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

59000アクセス!

本日早朝未明、当ブログ「神宮寺真琴のつぶやき」はおかげさまで59000アクセスを戴きました。いつも皆様方、有り難うございます! 今回は、15日の58000アクセス以降、体調のこともあって6日もお休みをいただいたのに、その間も多くのアクセスを頂戴して、今…

『葛城アキ』がまず羽ばたく!

では“お蔵入り”となった『学園特捜☆伍代聖羅』に変わる、新“広島発ヒロインアクション”のニュースターは……なんて考える前に、まずは“IPF3人娘”のニューヒロイン『特命探偵☆葛城アキ』の公開が控えている。完成版のチラシ(大きくすればポスターにも)のデザ…

学園特捜☆伍代聖羅③

心身共に“風邪”を引いておりました。どうも「高崎山猿吉改メ高崎山三吉」改メ「神宮寺真琴」です。実際、先日来からインフルエンザに罹患しまして、大好きな映画本を読む気力さえ失われるくらい、全身の激痛に苛まれ、布団の中でウンウン唸っていました。不…

雑感

このブログを楽しみにしてくださる方々ごめんなさい。 最近いろいろあるもんで……落ち着いたらまた趣味のヒロインアクションに言及する所存です。 落ち着くまで優しく観守ってください。お願いいたします。

学園特捜☆伍代聖羅②

伍代聖羅は、文部科学省の下部団体で、学校内のトラブルに対処する部門、通称“裏文科省”のエージェントとして、今回、不埒なトラブルに巻き込まれた、広島市の高校・厳島高校に派遣られる。 以後次回

学園特捜☆伍代聖羅

先日“水子”となった企画『学園特捜☆伍代聖羅』のことを言及したら本作に関わるコメントをいただいたので、しばらくこの企画について、可能な限り語っていきたい。 今日はここまで

雑感

ここ最近、ずっと暖めてきた“広島発ヒロインアクションムービー”次回作の企画が頓挫しちゃいました。ヒロインの名前も設定もロケ地もすでに決まっていたのに……また、いつかいいことがありますように。 ちなみにタイトルは『学園特捜☆伍代聖羅(ゴダイセイラ…

奇跡なタイミングの58000アクセス御礼!

本日21:25、当ブログ「神宮寺真琴のつぶやき」は晴れて58,000アクセスをいただきました。皆様本当に有り難うございます! 実は今日、職場で大変嬉しい出来事があって、思わず“一人打ち上げ”の呑みに出て、へろへろに酔って帰宅してしまい、しかもネタが思い…

ユマ・サーマンのこと

画像データもない“広島発ヒロインアクション”ネタで、現時点で104ものアクセスを戴けるとは……ありがたいことこの上ない 早くカッコイイ“広島発ヒロイン”最新作を早く撮り始めねば、との決意を新たにした次第。 さて、それまでのネタに戻るけど、つなぎのレザ…

アクションと銘打っても……

当映画制作団体イチヱンポッポフィルムの“広島発ヒロインアクションムービー”最新作『特命探偵☆葛城アキ』がクランクインより1年以上たってようやく完成し、公開の目処もようやくついたが、早くも私の中では、新たな映画の構想が進行し始めている。スタッ…

“素材ナンバー1”のヒロイン映画

レザースーツこそ、古今東西のヒロイン戦闘服として広く認知されていると思うが、その殆どが欧米の作品に集中している。さすが狩猟民族としての歴史が古い白人の方が、皮の扱いに慣れているということだろうか ところが、この日本でもボンデージファッション…

IPF版“パールライン”

去年の日記で“日活ダイヤモンドライン”のことを書いたが、その中で石原裕次郎・小林旭・赤木圭一郎・和田浩治(後発で宍戸錠・二谷英明)ら“ダイヤモンドライン”の向こうを張って、女優陣による“日活パールライン”なる呼称があったことも触れていた(http://…

『特命探偵☆葛城アキ』公開決定!

〜優秀な成績で高校を卒業後、海上自衛隊に入隊。女性自衛官・通称ウェーブ(WAVE=Woman Accepted for Volunteer Emergency)として、広島県の呉地方隊に配属。女性に初めて門戸を開放した護衛艦「ひゅうが」への配置を目指すも、3年後満期除隊。上官の…

正統派ボンデージスーツヒロイン

『G.I.ジョー』と聞くと、我が世代では、全身が細かく作動する「男子向け人形」シリーズのことしか思いつかない。しかも当時一体のみ所持していたのは、「新マンのスーツアクター」という亜流人形で、本来の軍隊モノは一切触れたことがない(思想的、という…

究極のヒロイン戦闘服は……

まあ、ヒロインアクションといっても、そんなにネタが転がっているわけでないので、そんなときはネットで「ヒロインアクション」か「アクションヒロイン」で画像検索して、そこでインスピレーションを起こして日記に臨む、というっことも少なくない。もっと…

葛城アキの鼓動

ここん所、東宝特撮ヒロインネタやアメコミヒロインネタ、果ては“捕食ヒロイン”ネタに終始していたので、今日は久しぶり、当団体が制作中の最新“広島発ヒロインアクションムービー”『特命探偵☆葛城アキ』の進捗状況をご報告したい。 実は本日夜未明、広島県…

バーバレラとアン・ハサウェイ

コミックヒロインの中で『ワンダーウーマン』と並んで魅力的なキャラクター『バーバレラ』。こちらの方はアメコミではなくフランスのSFコミックがその原作だが、生粋のアメリカ人、ジェーン・フォンダによって映画化された。当時の夫がロジェ・ヴァディム…

『ワンダーウーマン』再リメイク?

こ、このスチールは何だ! この出で立ちは紛れもなく“ワンダーウーマン” 確か以前、エイドリアンヌ・バリッキ主演の新『ワンダーウーマン』TVシリーズが企画されながら“お蔵入り”の憂き目にあったことは以前このブログで書いたが(『ワンダーウーマン』リ…

57000アクセス御礼!

日付変わって本日2013年2月4日午前0時48分、当ブログ「神宮寺真琴のつぶやき」は、57000アクセスまで到達しました。皆々様、いつもいつも有り難うございます! 以前はほぼ20日ペースで1000の大台を更新してきましたが、ここ最近(というかブログを再開し…

あまつさえ!

もう日付が変わってしまったが、昨日2月2日は、かの傑作アクション『快傑ズバット』における“ズバット”こと早川健の大親友・飛鳥五郎の三十六回忌となる一日であった。 ところで、ウチのサークルで撮ってる『天使諜報★神宮寺真琴』なんだけれど、この作品…

如月と“56789アクセス御礼”

2013年如月最初の更新です。 昨晩は、ネットに繋いでいるPCに不都合が生じて、それも度重なってのトラブルだったため、怒りにかまけて件のPCを蹴り上げた結果、“お釈迦”になってしまったようです。幸い『特命探偵☆葛城アキ』の編集作業は専用のPCで行…