神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“ヒロシマ”発ヒロインアクション

去る8月6日には、いろんな“原爆特番”が放映されたが、その中でも興味深かったのが、故新藤兼人監督が生前『ヒロシマ』というタイトルの映画制作に執念を燃やし、広島市にスポンサーを打診した、というエピソードだった。実際には20億円ともいわれる制作費…

広島発ヒロインアクション第0の女

去る8月6日は、地元広島で67回目の“原爆の日”を迎えた。今年は部関係の取材があり、昼過ぎからずっと平和公園周辺に滞在して、他のメンバーと共にあれこれ撮影などを行った。その時の話。 午後6時前に取材が終了し、メンバーに解散前の指示をしようとし…

ちょっと気合いを入れて

昨日は結構威勢のいいことを書いたのに、実際はあんまり進展なし(苦笑) やっぱ仕事もあってなかなか思うように事が運べてない。 色々積み残したことは多いけど、ここは一つ“現実逃避”としゃれ込みたいところだ(笑) 通勤中に車内でももクロの曲(「サルベ…

葉月雑感

とうとう今年も葉月8月を迎えてしまいましたね。2012年もはや三分の二を消化してしまいましたよ(苦笑) 未完の新作『特命探偵☆葛城アキ』に思いを馳せると、居ても立っても居られないというのが本心ですが、今日も別のロケで夕刻平和公園に行くなど、相変…