神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮寺真琴、帝都に2度舞う!

タイトルのごとく“広島発ヒロインアクションムービーシリーズ”の代表選手こと“天使諜報”神宮寺真琴が、帝都・東京を席巻します! まずは、急な話ですが、来る28日(土)に「アクションムービーコンペティション2012 応募作品上映会」なるイベントで、第一…

昭和のノリに魅せられて……

さて、件の「ひろしま映像展」で配布を計画しながら、諸事情で会場入りが遅れ、幻に終わったチラシがある。それは、『特命探偵☆葛城アキ』の最新版スピードチラシだ。 以前も昨年末の「バカ映画の午下がり」でチラシを配布したが、今回は、遊び心というか、…

神宮寺真琴 映像展で羽ばたく!

4月14日。この日は先日の「作品を応募した」と日記に書いた、西日本最大級のインディーズムービーコンテスト「ひろしま映像展」のイベントに参加するため、午後9時半頃、会場の映画館「シネツイン」に足を運んだ。思えば、この「ひろしま映像展」に参加す…

「ひろしま映像展」でお会いしましょう

映画ファンの皆さんはよくご存じのことと思いますが、今日、西日本最大級のインディーズ映画コンテスト「ひろしま映像展2012」が開催されます。全国からエントリーされた選りすぐりの作品が、オールナイト形式で広島市中区の映画館「シネツイン」で上映され…

実は……36000アクセス超え!

つい更新が滞ってしまいましたが、、実は去る4月1日に、当ブログはおかげさまで36000アクセスに到達していました! 皆さまいつも有り難うございます! ここ最近、当方で制作している“広島発ヒロインアクションムービー”『特命探偵☆葛城アキ』のロケ調整に…

『特命探偵☆葛城アキ』クランクアップ!!

もう昨年度の話になってしまいますが(笑)、去る3月31日に、“広島発ヒロインアクションムービー”第5弾『特命探偵☆葛城アキ』が無事クランクアップしました!! この日は数日来より雨が予想され、前回の撮影日(17日)同様、ロケノ開始が危ぶまれたのですが…

2012年度を迎えるにあたって

遂に新しい年度を迎えてしまった。2012年度だ。 昨年度はウチのサークルの結成25周年だったので、色々企画したり、実際映画制作を再開したりと、実に忙しく、その分しっかり楽しんで過ごせた。 ただ2012年度には、いろいろな企画を立ち上げて、より一層映画…