神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューヒューヒュー……

先日10000アクセスの記事を書いたが、その日記が掲載された「俳優・女優」のカテゴリーは、私のもの以外、全てもとキャンディーズの“スー”こと田中好子の追悼記事で埋め尽くされていた。もう、脳天気な私の記事が恥ずかしくなるくらい…… そこで、本来ならば…

うわぁ! 10000アクセス!

厳密にいえば昨晩、とうとうこのブログに10000アクセスを頂きました。ご来場の皆様方本当に有り難うございます! もともとは、私が主宰する映画制作団体イチヱンポッポフィルムの制作する“広島発ヒロインアクションムービー”『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズ…

巨大コノミの逆襲?

今日、初めてテレビで『デスガッパ』を観た。この作品は、「傑作怪獣映画である」と、“映画秘宝”をはじめ多くの雑誌などで紹介されていたので、かねてから観賞したいと願っていたら、今日、いきなり日本映画専門チャンネルで放映しているではないか! 「これ…

私ってセンチな……

久しぶりに暇が出来たので、youtubeで“多感な小学生時代”を懐かしく振り返っているとき、ふと無性に聞きたくなった曲がある。これがその曲,,、「センチなリミットちゃん」だ(笑) これは私が特撮ドラマに、プロレス(特に新日本)に、そしてテレビまんがに…

アクセス御礼

いやいやどうもスミマセン……訳あってしばらく“放置”してしまいました(笑) しかしびっくりしたのはアクセス数。無更新状態ながら、毎日多くのアクセスを頂いているようで……このままでは節目の10000アクセスが“放置”したまま訪れそうな勢いだったので、そろ…

仕事の喧噪の中で

奇しくも今日、職場の件の「徳永れい子」ファンの方から、「『東宝特撮映画女優女優大全集』買った?」と聞かれてしまった(笑) “徳永れい子”といい、、「東宝特撮映画女優女優大全集」といい、まるで当ブログを読まれているかのようなタイミングの良さに、…

東宝特撮ヒロイン!

卯月も中盤を迎えようとしているのに、なかなか体調がピリっとせず、悶々とした日々を過ごしております(苦笑) しかしながら、先日9000アクセス御礼の記事を書いたばかりなのに、それから昨晩の“しょっぱい”言い訳日記だけですでに200アクセスも頂きました…

目覚めよ頭(笑)

一昨日9000アクセスを頂き、大きな節目に向かってスタートする今日だったが……ネタ枯れ、というか頭がぼーっとして仕方がない。 取りあえず今日はオヤスミナサイ。復活したらまたお会いしましょう(笑)

9000アクセス御礼!

実は先日6日に、当ブログは9000アクセスに到達しました。いつもながら皆さま有難うございます! 前回の8000アクセス時にも20日足らずで大台に到達しましたが、今回は先月22日より16日で再びアクセス数を1000ほど上乗せすることが出来ました。 今回は一時…

リアル“あどりぶシネ倶楽部”?

ネットを検索して、ホント思いがけなく見つけたPV。“いきものがかり”というグループが歌う「ノスタルジア」というタイトルの曲のPVである。 正直、“アナログ人間”の私は、この“いきものがかり”なるグループの存在すら全然知らなかった。そしてこの曲も……では…

8888アクセス

特にきりのいい数字ではないけれど……つい先ほど、8888アクセスに到達しました。何か並びが心地いいので写真ごとアップしてみました(笑)

“こまっしゃくれた”特撮界のプリンセス

先日の『猿の軍団』のネタの中で、泉先生こと徳永れい子とヒロイン2枚看板を張っていたのが、ユリカ役の斉藤浩子である。 当時のTV特撮ドラマ大盛況の時代を知っているものならば、その名前は知らぬとも、この顔、そして子役離れした演技力には見覚えがあ…

麗しの“泉先生”

まだ小学生だった74年、毎週日曜日の7時半は“悩みの時間帯”だった。なぜなら、同時間帯に『宇宙戦艦ヤマト』と『猿の軍団』が同時放映されていたからだ(当時は地元にフジ系の局がなかった関係で、『アルプスの少女ハイジ』はバッティングしていなかった)。…

2人のモモレンジャー

先日、CSで『秘密戦隊ゴレンジャー』を観る機会に恵まれたが、なかなか時代がかった雰囲気で、結構楽しませてもらった。 リアルタイムで放映していた頃には既に中学生だったこともあって、殆ど観てはいなかったが、今思うに、「特捜最前線」(「ファイヤー…

新年度ご挨拶

奇しくもエイプリルフールの今日、昨年度末の大災厄がいっそ四月馬鹿だったらどれだけいいのに、とお思いの方もきっと多いことと思います。勿論かくいう私もその一人です。 そして迎えた新年度、自主映画の世界でも徐々に復興に向けてのイベントが進行中だっ…