神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクション指導!

その後の調整で、本来第2弾となるはずだった21・22日の連休ロケが事実上のクランクインとなった。もともと7日のロケは肩慣らしのつもりで軽めにして、第2弾でガッツリ撮る予定だっただけに、この結果イン日から超過密日程をこなさなければならなくなって…

“奇跡の空”に涙する……

前述の通り、クランクイン日は3月7日に決定した。舞台の役者さんが多いだけに、公演日程などを考慮したら、どうしてもこの日に撮らないと季候の関係上難しくなる、との都合から決定したイン日だったが、何と予報ではこの日の降水確率60%! おかげで、暇…

撮影前の大仕事

映画制作の第一歩は人集めだ。インディーズムービーの場合、これが結構大変になってくる。 幸い『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズは、すでに主役の2人「真琴」「桂」の両名が引き続きの参加になるので、キャストの人選に関しては比較的恵まれている。またシ…

『シンデレラの懸賞金』

今から20年近く前、一本の長編シナリオを書き上げた。そのタイトルは『シンデレラの懸賞金』 邪な男の横恋慕によって、結婚式前夜に誘拐・拉致監禁された花嫁を救うため、YSC(萬屋警備保障)の女エージェント・マユミが、マネージャー・橘明香の命を受け…

『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズ始動!

昨年の5月と7月に相次いで、インディーズムービーのヒロインアクション活劇『天使諜報★神宮寺真琴』シリーズ2部作を上映した。このブログでの何度か紹介した作品群だ。 光國警備保障のエージェント(天使諜報)・神宮寺真琴が、広島に暗躍する諸悪に正義…